vivilog

都内在住アラサーOLの"好き"を詰め込む

後半|毎日をゆるく過ごしたい私の2022年の記録

 

前回の続きです。

 

2022年、変化の多い年でした。

1年間の反省と、未来への準備も兼ねて、

振り返ってみました。

 

 

 

7月- July -

 

新しい仕事にも徐々に慣れて、

少しずつ残業するようになってきた頃。

(やはり生粋の社畜

前職の同僚と久しぶりに会ったところ、

「元気になってよかった」とのこと。

相当元気ないように見えてたんだろうな…。

私のことをいつもよく見てくれている、

とっても大切な友達です。

 

 

 

8月 - August -

 

学生時代の友人に誘われてNEWSのライブへ。

北海道まで遠征しました。

数少ない私の友人、

なんとNEWSファンが3人もいます。

チケット4枚あるとのことで

誘ってくれました。

初めてのアイドルのライブ。

3人とも本当に輝いてました。

加藤担の友人はファンサをもらって

死んでいました。

「NEWSかっこいいよね、私も好きー」

くらいに思っていたのですが、

みごと小山担となって帰ってきた私でした。

 

f:id:uni_ppp:20221215234300j:image

 

 

 

9月- September -

 

5年ほどお付き合いしている彼と

結婚の話が進みました。

本当に本当に嬉しかった。

これまでちょろちょろ結婚についてどう思うか

探りを入れたりしていたものの、

なかなか話が進まず悶々としていたので

ようやくほっとしました。

私も彼も、自分の気持ちを伝えるのが苦手で。

ちょっとしたことで不機嫌になったり、

言い争ったりすることがあるだろうけど、

きっと二人でうまくやっていけると思う。

これからもずっとよろしくね。

 

 

 

10月 - October -

 

学生時代の友人が結婚しました。

新郎も新婦も、どちらも大学のサークルの

同期です。

二人が付き合っていることを聞いたときは

まさかあの二人が!?という感じで。

でも結婚式で二人をみて納得。

お互いがお互いを大切に思っているのが

伝わってきました。

末長くお幸せに。

写真勝手に載せるのはあれなので

最高に可愛く仕上がった私のヘアセットを

載せておく()

 

f:id:uni_ppp:20230112225223j:image

 

 

 

11月 - November -

 

11月某日。

根元のプリンが酷かったので

久しぶりの美容院へ。

いつもなら参考写真など用意せず

いい感じにしてください〜としか言わない私。

しかしこの日はスマホを見せて一言。

「この子と同じ髪色にしてください」

 

f:id:uni_ppp:20221215234421j:image

 

担当さんもきっと引いていたことでしょう。

でも後悔はありません。

ついに推しと同じ髪色になれました。

私≒西畑くんとなった瞬間です(違います)

少し色落ちしてきたけれど

だいぶいい色で気に入ってます。

 

 

 

12月 - December -

 

このあいだ[Alexandros]のライブに

行ってきました。

どの曲も本当にかっこよかった。

彼らの音楽はおしゃれな感じのが

多くて大好きです。

初めて[Alexandros]のライブに行ったのは

たしか10年前。

当時まだ[Champagne]というバンド名でした。

バンド名が変わった時もライブに行きました。

今回のライブでは懐かしい曲もたくさんで

嬉しかったなぁ。

演出が最高にかっこよかったです。

 

f:id:uni_ppp:20221215234732j:image

 

 

 

 

怒涛の2022年。

つらいこともたくさんあったけれど、

楽しいこと、嬉しいことも

たくさんたくさんありました。

 

歳だけ重ねて中身がぜんぜん

変わってないと思っていたけれど、

振り返ってみたら、案外成長してました。

 

たまにこうして振り返ると

自分の経験は無駄じゃなかったんだなと

思えて安心します。

 

来年はもっといい年になるよね、ハム太郎

 

へけっ!