vivilog

都内在住アラサーOLの"好き"を詰め込む

健康になりたいと願うアラサーOL|日常

 

一般的にアラサーと呼ばれる歳になり、

最近ひしひしと願うことがあります。

 

「健康になりたい」

 

 

先日かなり久しぶりに風邪をひきました。

高熱は出なかったし鼻水と喉の痛みだけだったので

たいした風邪ではなかったのですが、

なんだか信じられないくらい疲れたし

元に戻るまで1週間以上かかりました。

風邪ってこんなにしんどかったっけ??

 

 

それからもうひとつ職場にて。

自席で座りながらストレッチをしていたら

突然腰がピキッと。

そんなに無茶なストレッチをしたわけでは

ないんですが…。

ひとまわり以上も歳が離れた上司に

バカにされました。

 

 

毎日スマホとパソコンばかり触っているせいか

姿勢もだんだんと悪くなり

肩こり首こりが絶えません。

 

最近はなんだか眠りも浅くなってきた

気がします。

 

 

 

あぁ、歳を取るとはこういうことなのね

と一時期思っていたのですが、

 

…いや違くね?単に不健康なんじゃね???と。

 

 

もう少し若い時は多少無理しても

全然平気だったんですが、

やはり体が資本。

これから先もずっとこの体と

付き合っていくわけですし、

大切にしてあげないといけないなと。

 

 

 

まずはちゃんと寝ることから始めようかなぁと思ってます。