vivilog

都内在住アラサーOLの"好き"を詰め込む

前半|毎日をゆるく過ごしたい私の2022年の記録

 

刺激をあまり求めない私ですが、

今年は変化の多い年でした。

1年間の反省と、来年への準備も兼ねて、

振り返ってみました。

 

 

 

1月 - January -

 

甥っ子たちと過ごす初めてのお正月。

コロナ禍で地元に帰ることを控えていたため、

生まれたての頃に一度会ったきりでした。

お正月の帰省で久々の再会。

(甥からすればきっとはじめまして。笑)

少し大きくなって活発に動き回る

2歳と3歳の甥っ子は

まさに天使そのものでした。

 

 

 

2月 - February -

 

SHE'Sのライブのため武道館へ。

一度行ってみたいと思っていたところ、

友達誘ってもらい行ってきました。

彼らの音楽はとても綺麗なので本当に大好き。

心安らぐ感じがします。

私はSpel On Meが一番好きです。

ライブでは演奏してなかった気がしますが。

 

f:id:uni_ppp:20221213192926j:image

 

 

 

3月 - March -

 

ひっそりと転職活動をしていた頃。

実は私は転職経験がこれまでに2回あり、

なんとこの時3回目の転職活動中。

この時在籍していたのは

それなりに名が知れているIT企業。

ネームバリューを捨ててまで、

職歴をさらに傷つけてまで、

本当に転職するべきか悩みに悩んでいました。

この時、前職でお世話になっていた上司から

声をかけてもらいます。

転職に関することもまた今度書きたいな。

 

 

 

4月 - April -

 

この頃は特に気持ちが落ち込んでいた頃。

今となってはなぜあんなに落ち込んでいたか

もうわかりません。笑

この時期は他の退職者の引き継ぎを受けて

仕事量が激増した頃で、

「自分も辞めるのにな…」と思いつつ

言えなかったせいもあったかもしれません。

コロナ禍だというのに、あまりに辛くて

実家に一度帰りました。

飼い猫に癒されてやや復活。

 

f:id:uni_ppp:20221213193403j:image

 

 

 

5月 - May -

 

5月下旬についに退職。

有給が8日ほど残っていたので、

次までの期間だいぶゆっくりできました。

リフレッシュ期間を経て思ったことは、

「全く興味ないことで仕事するのはやめよう」

「心を擦り減らせてまで働くのはやめよう」

でした。

(ゲームの仕事だったけど、

私は1ミリもゲームに興味がなくて

ただただ辛かった…笑)

 

 

 

6月 - June -

 

現在の会社へ入社。

声をかけてくれたかつての上司のもとで、

また働くことになりました。

1〜2ヶ月前まで毎日22時まで働いていたのに

急に定時で帰れるようになって困惑。

(生粋の社畜

だけどゆっくりと過ごす時間が多く持てたので

心穏やかに過ごすことができました。

ちなみに西畑大吾くんに心奪われたのも

ちょうどこの頃です。笑

 

f:id:uni_ppp:20221213194532j:image

 

 

 

気持ちが落ち込むことが多かった2022年前半。

楽しいことももちろんたくさんあったけれど、

自分の身の振り方に悩んだり、

周りとのスピード差に焦ったり。

周りの人にも心配をかけたと思います。

 

もうこれ以上ないくらい落ち込み続けた結果、

あとは昇るだけになり、

今ではすっかり元に戻りました。

もともと大雑把であまり深く考えない性格。

落ち込み続けてどうにかなるもんでもない。

3月頃の自分に言ってやりたいです。

 

 

前半だけなのに少し長くなってしまいました。

でも後半分の方が濃い半年だったので

もっと長くなるかも。

 

今回はここまで。